昭和56年度鰍沢中学校卒業生の皆様へ
<<
作成日時 : 2008/05/13 19:34
>>
トラックバック 0 / コメント 0
2月16日の厄年の会はお疲れ様でした。当日はなんとなく近況話から始まり、次第にあだ名や昔の話が出るころにはお酒もよい具合にまわり、表情やしゃべり方も昔に戻って、なんとも楽しい時間と、美味しいお酒を酌み交わすことができました。
皆様から頂いた寄付のお金も、鰍沢中学校、鰍沢小学校、中部小学校、五開小学校へ間違いなく手渡しました。鰍沢小学校では演台を購入したとのことのことで、皆様によろしくお伝えくださいといわれています。
鰍沢の伝統で厄年の年に同窓会を開き、そのときに集めたお金をお世話になった学校に寄付することは代々続いていて、僕らが学生のころにも当時の厄年の先輩からの寄付で、ボールなどの遊具や、ストーブなど備品などを購入したそうです。今回僕らの番ということで多くの同級生の協力により、伝統を次につなげることが出来ました。ありがとうございます。
八幡神社で厄払いをした男性の名前が神社に奉納されています。全員の名前が入っていると思いますが、もしないようでしたら、私まで・・・
|