四代目の三日坊主日記パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕入れ値、うなぎ登り中。

<<   作成日時 : 2011/05/23 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2年連続、うなぎの稚魚が不漁なのを受け、昨年の暮れからじわじわとうなぎの仕入れ値が上がりだし、この夏には『昨年の1.5倍ぐらいまで上がるのかも』などと心配していたのですが、とんでもない!!、ここ数週間は毎週月曜日は値上げの日で、値段も夏を待たずに2倍近くまでにに跳ね上がりました。

画像


値段も大変なのですが、小さいサイズのうなぎはほぼ手に入りにくくなり、この夏以降はうなぎ全体的なサイズで品薄状態になるとのこと。


このまま値段高騰が落ち着かないようならば、この景気の良くない時期、上がった分そのまま値上げというわけにもいかず、100円〜200円程度の値上げになるかもしれません。

また小さいサイズも入荷が少なくなるようなので、これからは大きめのウナギを使って、刻んだうなぎのメニューが増えると思います。

画像


                      ≪さくら御膳 1280円≫

画像


                      ≪かじか御膳1780円≫




うなぎ屋がうなぎが売れなくなったら何を売る?

考えなければならない日が来るかもしれません。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GWに藤沢より伺いました。
年に2回、GWとお盆休みに富士川町に行き、国本屋さんで昼食というのが、ここ何年か私達夫婦の楽しみです。

多少の値上げがあったとしても、美味しさと楽しみが変わることはないと思います。
とはいえ年に2回では、あまり大きなことは言えませんが。

次はお盆に伺います。
くにっぷ
2011/05/24 12:37
くにっぷさま、コメントありがとうございます。
値段ばかり上げたのに、味は今一つと。皆様に言われないように一層がんばっていきます。
お盆休みに来店されることをお待ちしております。
四代目より
2011/05/25 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕入れ値、うなぎ登り中。 四代目の三日坊主日記パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる