四代目の三日坊主日記パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰍澤今昔写真1

<<   作成日時 : 2016/12/29 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もあと残り3日、新年への準備はできましたか。私はまだです。毎年のことですが、今から年賀状です。

昨年はシリーズで『落語鰍沢の舞台を歩く』を書きましたが、今回は鰍沢の町の移り変わりを、写真で見てみようという企画です。

一回目は大法師山から見た鰍沢です。古い写真が昭和45年のもの、新しいのが平成28年現在のものです。

画像

画像


今でこそ2000本の桜で有名な大法師山ですが、このころはほとんど木がなく見晴らしも良かったでしょう。今では同じ場所から撮ろうとしても、桜の木が大きくなりすぎて町が上手く写りません。


画像


画像


田んぼや畑だったところが、新52号線や、中部横断道、富士川大橋が通りました。

と、一回目は終わりますが、何人かに依頼しているのですが、なかなか昔の町の様子を撮った写真が集まりません。どなたかお持ちのかたは御一報を。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鰍澤今昔写真1 四代目の三日坊主日記パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる