四代目の三日坊主日記パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 『落語鰍沢の舞台』を巡る旅無事終了。

<<   作成日時 : 2017/02/21 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月18日(土)の行われた、落語鰍沢を巡る旅が、ツアー参加者39名、ホールでの一之輔独演会の参加者130名と盛況のうち無事終了しました。
画像

県民信用組合の舞台に作られた、一之輔師匠独演会の高座

画像


3題噺(鉄砲、玉子酒、小室山の護符)に因んでつくった『落語鰍沢弁当』

画像

竹林堂の落語せんべい ミルク味とキャラメル味 落語の際中に食べても音がしないせんべい。

画像

矢崎酒店の当日限定!! 一之輔師匠の直筆ラベルがついた、春のうてん『鰍沢』右端 

前年同様、旧小室道をバスで巡り、当店で落語弁当を召し上がり、鰍沢の街を歩いて買い物、それから、県民信用組合のホールで『落語鰍沢』ともう一席聴いていただき、解散というコースです。

初めて高座にかけたという『落語鰍沢』は師匠の気合いというのか気迫というのか、びりびりと伝わり、聴く人も引き込まれた素晴らしい落語でした。



2回目を終わり、参加者の感想は概ね良かったのですが、今後、現在通行止めの、土録から入町地区への道を通れるようにして、実際の旧小室道を歩いていただき、より落語の世界にどっぷりつかるとか、桜祭りや、秋の紅葉の時期に開催するとかして観光色を出すとか、3回目以降の開催にプラスα出来るものを考えていかなければならないと感じました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『落語鰍沢の舞台』を巡る旅無事終了。 四代目の三日坊主日記パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる