アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うなぎ 料理」のブログ記事

みんなの「うなぎ 料理」ブログ

タイトル 日 時
五十バーガー
五十バーガー 地元の食材である忍沢養殖場の五月鱒を使って何か料理をということで、和風のハンバーガーを作ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/08 20:47
7月16日に、うなぎの価格が変わります。
7月16日に、うなぎの価格が変わります。 毎日暑い日が続きます。体調いかがでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 21:41
『落語鰍沢弁当』
『落語鰍沢弁当』 11月2日の柳家三三師匠の落語会無事終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 13:29
今年の土用の丑の日は7月24日(金)と8月4日(火)の2日あります。
今年の土用の丑の日は7月24日(金)と8月4日(火)の2日あります。 35度を超える日が続いたかと思ったら、台風の影響で朝から大雨です。何んとも極端な感じですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/16 10:39
五月のお弁当
五月のお弁当 五月のお弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/28 18:58
ゴールデンウィークです。
ゴールデンウィークです。 暖かくなってきて、ハチもせっせとがんばっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/29 17:09
2014年 新そば入荷しました。
2014年 新そば入荷しました。 今年も新そばが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 14:09
7月の仕出し弁当
7月の仕出し弁当 お客様より、『うなぎを入れた仕出し弁当を作ってくれ!!』 ということでつくりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 10:58
梅を干すから梅干し
梅を干すから梅干し まだ6月というのに毎日毎日暑いですね。暑さ慣れをしなくて体調がすぐれないという方も多いのでは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 20:04
茜鱒 若草焼きべんとう
茜鱒 若草焼きべんとう 春の『こしべんと』ということで茜鱒をメインに作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/25 17:22
気になる記事が。
気になる記事が。 毎週のように台風が日本にやってきますね。被害を受けた地域の方は本当に苦労されていることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 14:58
山梨 十谷名物 『 みみ』ほうとう
山梨 十谷名物 『 みみ』ほうとう 先日、富士川町で飲食店を対象に十谷の『みみ』の講習会がありました。 みみというのは農作業道具の箕(み)の形に薄く延ばした、ほうとう生地をかたちづくります。 十谷地区ではハレの日の食べ物だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 14:23
25年度 新そば入荷しました。
25年度 新そば入荷しました。 すっかり秋の空ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 18:15
丑の日も終わりましたが・・・
丑の日も終わりましたが・・・ 丑の日も無事終わりました。注文をお断りしたお客様ごめんなさい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 19:43
お花見の酒肴
お花見の酒肴 お花見用に地元食材を使ったおつまみを、という事で作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 13:55
うなぎ 絶滅危惧種に指定
うなぎ 絶滅危惧種に指定 4年連続の稚魚の不漁を受け、日本うなぎが環境省の絶滅危惧種TB類に指定されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 20:23
11月のこしべんと
11月のこしべんと ついこの間まで『暑いですねー。』が挨拶だったのに、いつの間にやら『寒いですねー。』が挨拶になり、それに『今年もあと少しですねー。』が加わった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 20:11
新そば入荷しました。
新そば入荷しました。 今週より新そばになりました。 香りがあり、噛みしめて味があるよいそばだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/20 17:11
『ふたごのこしべんと』
『ふたごのこしべんと』 前回認証を受けた『こしべんと』と何か違うコンセプトはないのかと、こしべんとプロジェクトの方から言われたので若い方向けの弁当を考えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 14:18
『こしべんと』認定
『こしべんと』認定 22日に萬屋醸造店で『こしべんと』の認定式がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 13:58
峡南五行うどん
峡南五行うどん NPO富士川夢未来さんより、ケータリングサービスするので、3000円程度のものを何か出来ないかということで、前回好評だった柚子うどんを含めて峡南地域の特産を使った5色のうどんを打ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 15:18
かつやになります。
かつやになります。 今日は元気会です。平成7年7月7日から始めて、今回で201回目です。始めた時より毎回うなぎのお弁当の値引きをしていたのですが、今回より違う品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 19:54
富士川塩焼きうどん
富士川塩焼きうどん 富士川町商工会青年部で『鰍沢の塩』と『穂積の柚子』を使って塩焼きうどんをつくり地元イベントなどに出店しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 20:09
腰弁当(こしべんと)
腰弁当(こしべんと) 中部横断道沿線活性化協議会南ブロックで実施している商品委員会で、峡南地域産の特産品を使ってお弁当を作るという「こしべんと」プロジェクトというものが有ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 18:41
うなぎのサイズが変わり値段が下がります。
うなぎのサイズが変わり値段が下がります。 今まで使用していたサイズのうなぎの値段がさらに上がった、入荷状況が不安定になってきたため、大きめのサイズのうなぎに切り替えます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 13:41
◆大法師の桜とさくら弁当◆
◆大法師の桜とさくら弁当◆ 今日はお店の料理の紹介です。國本屋のある鰍沢町には大法師山という山 がありここには2000本の桜が植えてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 20:05

トップへ | みんなの「うなぎ 料理」ブログ

四代目の三日坊主日記パート2 うなぎ 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる