四代目の三日坊主日記パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬は寒く、夏は暑いほうがよい。

<<   作成日時 : 2009/03/05 15:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今年は暖冬で、山の雪が少なく、夏の地下水が少ないのかと心配していましたが、火曜日に雪が降りました。水曜日の休みには朝から雪かきかと覚悟していたのですが、朝にはほとんど解けていました。(子供たち残念)

画像



そこで、ひな祭りも近いので、お雛様を飾りました。今年はお内裏様とお雛様だけ飾る、手抜きバージョンでと思ったのですが、娘が友達の家から帰ってきて3段飾りがしてないので言い合いになり、『こんな家は出て行く』とパジャマをリラックマのバックにつめ外に出て行きました。『お店にでもいったか』と3段飾りに飾り直していると、号泣しながら帰宅。大好きなリラックマのバックが詰め込みすぎで持ち手が取れていました。部屋にこもりテープやのりで直しているようだがうまくいかず
『今日がやり直せばいいのに〜』と叫びながら、ますます超号泣・・・ 

画像
 

飾り終わってから2人でコンビニへ接着剤を買いに行きました。 そこで仲直り。 
だんだん親子喧嘩も高度になってきて、ただ怒って終わりではなく、自分も本気で向かい合わなければなあと思わされました。


ニュースでは朝から『昔映画で昭和のはじめに雪の中を青年将校が義に駆られ(実は煽り立てられ)、宰相の家に入っていく。』と同じような光景を繰り返し流していました。

これからの子供たちの時代があのころのいやな時代になりませんように。  祈り。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬は寒く、夏は暑いほうがよい。 四代目の三日坊主日記パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる