大法師さくらまつり

今年は冬が寒かったので、桜は4月初旬くらいだろうと予想されていましたが、暖かい日が続いたと思ったらあっという間に咲き出しました。どこの地域もお祭りを前倒しにし、あわてて準備をしたようです。

富士川町も30日からを27日に早め桜祭りを開催しています。

お店もおかげさまで毎日忙しく、大法師山に登っている時間がないので、子供たちと学校の桜を見に行ってきました。

画像


今年は急に暖かくなり、つぼみの時期が短く一気に咲いたからか、山が全体的に白っぽく見えます。

画像


学校の桜はもう散り始めていました。

画像

 
楽しそうにじゃれあっている姿を見ると、年が離れていても、姉弟っていいなあと思います。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ひまわり
2013年04月07日 17:54
我が家の庭のしだれ桜はこの嵐でダメかと昨夜は諦めかけていましたが、無事でした。きれい満開に咲いています。今年は大法師のさくらを見に行くことができず残念に思っていましたが、写真でたのしませていただきました。ありがとうございました。でも・・かわいいお子さんの写真だけがなぜか画像が出ず・・ザンネン。我が家の電波状況が悪いようです。後日拝見させていただきます。

今は親戚に呼びかけ山車の日をみんなで楽しみにしているのですよ。お天気に恵まれるといいですよね。あっ、ケーキ美味しかったです。早速、つくりました。南部茶もあったので。好評でした★


4代目より
2013年04月13日 10:01
今年の桜祭りは、土日は天気が悪く、満開の時も天気が悪くと、大法師山にのぼったお客様の数も例年より少なかったそうです。自然相手は難しい…。

山車巡行当日は通行止めになる道路があるので要確認です。
ちなみにうちの娘も山車の上で太鼓を叩きます。

この記事へのトラックバック