白樺高原

お盆が終わり暑さも少し和らいできたようです。

画像


家族で涼しいところへ行こうということで、白樺高原に行ってきました。
何か体験をということで、牧場でのアイスクリーム作りと白樺湖でのカヌー体験をしてきました。

まずは長門牧場、体験するのはどうやらうちの家族だけの様子。テーブルの上にはトイザラスで2000円で売っているような手回しの器具。『これはまずかったかな。』と思ったがいざ作ってみると・・・。

画像


アイスクリームの味は牛乳の味と砂糖と生クリームと牛乳の3種類のバランスだそうで、この3種類だけを混ぜ合わしただけなのに今まで食べた中で一番のアイスクリームでした。これは感動!

後で売店で売っているアイスクリームを食べましたが味のバランスが違っていました。勉強になりました。


次は白樺湖でカヌー体験、49年生きてきてカヌーは初めて・・・。これは楽しい。水面を滑るように進む感じがとても、周りでスワンや手漕ぎボートにのっている人に教えてやりたいくらいでした。

画像


締めは美味しそばでもと思ったのですが、ちょうど休憩時間でどのお店も開いていなかったので、泣く泣く山梨へ。回るお寿司の店でまあまあのおそばをいただきました。

息子がべろべろと湖の水をなめていたので、念のためビオフェルミンを飲ませました。おしまい。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック