四代目の三日坊主日記パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車に乗れるようになりました。

<<   作成日時 : 2017/11/06 19:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は私事の話。息子が自転車に乗れるようになりました。小学生になったら練習するという息子の言葉を信じ、補助輪を少しづづらし、地面につかないようにしたり、息子を自分の自転車のサドルに乗せハンドルを持たせ、自分は荷台に乗り後ろから支え乗る感覚を養うトレーニングを日々繰り返し、十年前のリベンジに備えた父でありました。

しかし、一番の楽しみであった、・・自転車の荷台を押しながら大丈夫かな大丈夫かなとそっと手を離すと、スーと自転車が走る。・・この初めて乗れるところに立ち会ったのはと嫁さんだった。しかも、嫁さんが何度も『うらやましい?』、『絶対ブログに書くでしょ‼』と聞くので、もちろん書きます。

こうやってひとつひとつ自分で出来るようになって親の手を離れていくんだなあ、嬉しいやら悲しいやら。

私事ですみません。

十年前の記事。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車に乗れるようになりました。 四代目の三日坊主日記パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる