四代目の三日坊主日記パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く

<<   作成日時 : 2017/03/14 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、娘の中学の卒業式。式の後店で親子での食事会をするので、店で弁当の準備のため式には出ずに、お店でみんなを迎えました。

長い子は保育園から一緒で、『だっこ、だっこ〜。』とせがんでいた子たちがこんなにも立派な姿に、感慨もひとしお。

そして今日は公立の合格発表!! 先に見てきてと嫁がいうので、番号を聴いて学校に行くとまさかの番号がない!!あわてて確認したら、まさかの番号100番違い。茫然と立ち尽くすおっさんを見てまわりも驚いただろう。

画像


その後、嫁と娘が確認に行き、娘からあらためて連絡。ほっとしました。

初めての親としての受験、自分の時よりはるかなストレス。嫁はゲーム病(by仮面ライダーエグゼイド)を発症しそう、といっていました。

画像


受験、卒業、合格発表、自転車保険加入、そしてこれから入学準備と親は休まらない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます! 楽しみですね。 研修旅行や修学旅行、少しずつ親の元から自立して行くのでしょう。 山梨ではもう桜が咲いていますか、北海道はまだ時折雪が舞っていますよ。入学式がまずは大イベントでしょうか。
カサブランカ
2017/03/14 23:49
お久しぶりです。親たちの心配をよそに、子供は自分の未来に向かって、わくわくしながら進んでいってしまうのでしょう。かつて自分たちもそうであったように(笑)因みに写真は去年のです。このあたりもぼちぼちつぼみが膨らんだ程度です。
4代目より
2017/03/15 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜咲く 四代目の三日坊主日記パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる