大 雪

画像


大雪が降って、今日で4日目、だいぶ体も悲鳴を上げています。しかし,雪をかいてもかいても、なかなかなくなりません。

画像


近所の方、バイトの子のお父さん、宿泊されてる方まで、大勢の方に協力していただきました。

画像


我が家の4戦士のうち、2人は戦闘不能になりました。今週末また降りそうなのですが、ホームセンターの入荷はまだいつになるのか分からないそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年02月11日 21:17
「鰍沢」の文字に懐かしさが込み上げ訪問いたしました。今も最勝寺というのか、青柳と呼んでいましたが親戚がおります。 父方に縁の深い鰍沢であります、少し故郷恋しい頃になったんでしょう、懐かしく拝見いたしました。中巨摩の実家へも今年は帰省できるかなぁ~、先日の大雪の日実家の弟へ電話をして、注意することを伝えました(笑)函館は一面の雪ですから慣れていますのでね
4代目より
2014年02月15日 11:27
カサブランカさま コメントありがとうございます。山梨は今週末も大雪です。朝玄関を開けたら、屋根からの雪も加わり、腰より高いくらでした。道具も応急処置をして、また雪かきの日々が始まります。
カサブランカ
2014年02月18日 20:27
その後積雪処理はいかがでしょうか、不自由をされているのではとお見舞い申し上げます 父の生まれ育った早川町も豪いことになっているというニュース、高速バスで利用する甲府昭和インター付近の様子も映っていました 必要な場所の除雪にしておくのがよいでしょう!あと屋根からの落雪には気をつけますように! 暑い夏期を思われて、雪を楽しむ余裕を持たれて乗り越えられますように、と応援いたしています
4代目より
2014年02月23日 18:29
応援ありがとうございます。『陸の孤島』山梨もようやく物流も回復しつつあります。しかし、暖かくなり雪が溶け出してきたら、天井から雨漏り。どうやら屋根をやられたようです…涙。多くの家が大なり小なりの被害を受け、大工さんも順番待ちです。

この記事へのトラックバック