桜咲く

昨日は、娘の中学の卒業式。式の後店で親子での食事会をするので、店で弁当の準備のため式には出ずに、お店でみんなを迎えました。

長い子は保育園から一緒で、『だっこ、だっこ~。』とせがんでいた子たちがこんなにも立派な姿に、感慨もひとしお。

そして今日は公立の合格発表!! 先に見てきてと嫁がいうので、番号を聴いて学校に行くとまさかの番号がない!!あわてて確認したら、まさかの番号100番違い。茫然と立ち尽くすおっさんを見てまわりも驚いただろう。

画像


その後、嫁と娘が確認に行き、娘からあらためて連絡。ほっとしました。

初めての親としての受験、自分の時よりはるかなストレス。嫁はゲーム病(by仮面ライダーエグゼイド)を発症しそう、といっていました。

画像


受験、卒業、合格発表、自転車保険加入、そしてこれから入学準備と親は休まらない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年03月14日 23:49
おめでとうございます! 楽しみですね。 研修旅行や修学旅行、少しずつ親の元から自立して行くのでしょう。 山梨ではもう桜が咲いていますか、北海道はまだ時折雪が舞っていますよ。入学式がまずは大イベントでしょうか。
4代目より
2017年03月15日 12:21
お久しぶりです。親たちの心配をよそに、子供は自分の未来に向かって、わくわくしながら進んでいってしまうのでしょう。かつて自分たちもそうであったように(笑)因みに写真は去年のです。このあたりもぼちぼちつぼみが膨らんだ程度です。

この記事へのトラックバック